忍者ブログ
更新内容詳細と各種返信及びあれやこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人に、お前のサイトのブログ、もう少し読んだ人が得するようなこと書けよ、と言われたのですが、何を書けばいいのかさっぱり分かりません。
農家が勧める根菜の保存方法とかですか、と聞いたら、なんかこう小説の裏話とか裏設定とか新作の情報をチラ出しとかさぁ、と返事が返ってきました。
裏設定……表に出るべき設定もろくに作らない人間にそんなものはありません。
新作の情報……まとめ作業に入ってはいますが、実は未だにタイトルが決まっていません。
基本、色々だめな管理人だということが露呈したので、友人共々無言になりました。いやー、人間向き不向きがあるよね!!

新作の情報は出せませんが、冒頭文くらいは出せると気づいたので晒してみます。

 国境近くの盆地は、メーラー辺境伯領と呼ばれる土地である。
 その名の通り、メーラー辺境伯が治めている土地、と言い切りたいところだが微妙なところだった。その土地は、メーラー辺境伯の屋敷の人間以外には住人のいない盆地だったのだ。
 住人のいない理由を話せば長くなるので割愛させていただくが、そのメーラー辺境伯領の数少ない住人の一人、ベル・ジュバルツはメーラー辺境伯の屋敷のメイドである。使用人なのにファミリーネームのようなものが付いているのは、メーラー辺境伯がベルの見た目を面白がって命名したためである。黒い髪に黒い瞳、おまけにメイド服も黒いおかげで、ベルはなんというか全体的に黒々としている。真っ白に洗い清めたエプロンと純白のヘッドドレスが自棄に眩しい。
 そんな真っ黒いベルは、今日も今日とて、朝もはよから仕事に精を出していた。

というような書き出しの予定です。予定は未定ですが。
今頃気づきましたが、こんながっかりなことではなくて、アンケートを取った名前の発表とかすれば良かったなぁ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
<< 貰い物   |  HOME  |   暑中 >>
プロフィール
HN:
加藤有楽
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
働きたくないでござる!絶対に働きたくないでござる!!

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]