忍者ブログ
村人A(紙)に関する進捗報告と各種返信及びあれやこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事でばたばたしていたらあっという間にエイプリルフールが過ぎておりました。
今年の四月馬鹿は、去年の四月馬鹿ネタを引きずったネタをやろうと結構前から心に決めていたのですが……あああ、悔しいなぁ!!他のサイトさんの四月馬鹿も全く拝見できなかったので倍率ドン!泣きたい!

そんな自分に元気を出せよ、と唯一の物書き友人がバトンなるものを回してくれました!
おおお!実は密かに憧れていたバトン!こういうのあると創作サイトっぽいですよね!あとお題。あれは創作サイトっぽい!
そんなわけで、憧れのバトンに答えてみようと思います。

以下、長いので折りたたみます。

【オリキャラ名前バトン】
小説に出てくる主人公やヒロイン、オリキャラなどの名前について質問に答えていくバトンです。

名前、だと……!?

■ オリキャラの名前を挙げられるだけ挙げてください
(漢字の名前は読み仮名・外国名は英字でスペルも合わせてどうぞ)

青島 七緒【あおしま ななお】
青島 千代【あおしま ちよ】
青島 津名恵【あおしま つなえ】
カミサマ(浅之助)【かみさま(あさのすけ)】
機会が無いので未だに本編に出てきませんが、カミサマは生前浅之助という名前でした、という無駄設定があったのを思い出しました。多分このまま日の目を見なそうな設定なので、書いておきます。

村人A【むらびとえー】
勇者【ゆうしゃ】
魔法使い(のお兄さん)【まほうつかい(のおにいさん)】
盗賊風のお姉さん【とうぞくふうのおねえさん】
お姫様【おひめさま】
これは酷い。

俺(薬師の神)【おれ(くすしのかみ)】
薬師【くすし】
これは酷い再び。

四万 春佳【しま はるか】
四万 冬子【しま とうこ】
菅原 夏巳【すがわら なつみ】
八千草 透【やちぐさ とおる】
仁井 智秋【にい ちあき】
狛江 依子【こまえ よりこ】
後半3人はフルネーム今決めました。今後このフルネームが登場するかは不明です。

■その名前はどうやって付けましたか? 理由や由来を教えてください
こもりがみチームは、カミサマと津名恵さんは元ネタを弄った名前に。それ以外は元ネタに関する地名から拝借しました。
村人チームとプリンチームは、特に言うこともありません。
執事チームは、主人公姉妹は四季を入れたかったのでそんな感じになりました。んで、「冬」子の旦那だから「夏」巳かな、と。あとは智「秋」をぶっこみました。それ以外は地名と全国苗字ランキングから拝借しています。

とにかく名前を考えるのが苦手なので、日本地図と詳細世界地図という素敵アイテムに頼ることが多いです。北海道の地名は、可愛いのが多くてニヤニヤしますよ!
後は、赤ちゃんの名付けサイトとか全国苗字網羅サイトのお世話にもなります。

■一番気に入っている名前は何ですか?
青島七緒と菅原夏巳。
女の子の「~お」という名前と、男の子の「~み」という名前が好きです。

■この名前は珍しいのでは、と思うキャラの名前は何ですか?
村人Aチームとプリンチームの皆さん。
珍しいっていうか投げやりと言えなくもない。名付けた本人は至って真面目ですが。

■オリキャラの二つ名や愛称はありますか?
ある意味村人Aチームとプリンチームは名前がそのまま二つ名のような気がします。
他で言うならこもりがみチームのカミサマは「マダオ」呼ばわりが基本です。

■他のサイトにこの名前が素敵だと思うオリキャラさんはいますか?
正直書ききれません!
皆さんかっこかわいい名前付けすぎですがな。そのネーミングセンスを少しでも頂きたいので、爪の垢を分けてくださる方大募集中です。

■次にバトンを回す方を五人指定してください
……友達が、いないので……。

以上!
なんだか疲れるものですねバトンって。でも妙な達成感は得られるな……。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]