忍者ブログ
更新内容詳細と各種返信及びあれやこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

既に去年の話になってしまいますが、バトンを頂きましたので回答致します。
…ていうか、去年って…衝撃過ぎて猛烈に申し訳なくなってきました…。
あ、藍原さんすみませんっした…!!

以下、折り畳みます。


オリジナルで書いてる人バトン

1.主人公は自分の分身だ。分身っぽい。
分身ではないです。
もし分身じゃね?って言われると、割とマジで凹む主人公しかいない場合はどうすればいいですか!?

2.実は、脇役が実際の自分に近い。むしろ自分だ。
主人公と同じく、分身ではないですねー。
しかし自分の書く話は脇役の方が濃いので、分身っぽいって言われると、かなり真剣に3日くらいは凹みそうです。

3.書いている内に、当初の予定と違う話になっている。
あるあ…あるあるあるwww

4.キャラが勝手に暴走する。
暴走というより、前の質問のように予定が変わると、キャラも変わることはままあります。

5.自分で自分の創作の二次創作が出来る!
えっ…!?えーと、外伝とかifとかスピンオフとかそういうこと?でも二次創作とはちょっと違くね?
人様のキャラクターなら余裕で出来るけれども、自作のキャラクターは無理ゲー。

6.たまにキャラがブレて、そこでしばらく書く手が止まる。
基本コメディなんで、ブレるも何もない感じかなぁ。
怖いのは、ブレることよりスベることですよ…orz

7.ストーリーのためのキャラ or キャラのためのストーリー。
ストーリーのためのキャラ、という話が多いです。
いや、ただ単に自分の構成力が無いので、キャラ先行のストーリーって上手くまとめられないんですよね…。文章力が、欲しい…!!!

8.たまに、やめたい……。
やめたいと思うくらい頻繁な更新をしていません…。そんな自分に死にたくはなります!!

9.下書きで何ページも書いてから、気に入らなくて削除。そして書き直す×数回。
推敲は多少するけど、下書きってどういうこと?プロットとかではなく?

10.書けた!と思ったら、誤って削除。
何のための『元に戻す(U)』かね!?
間違えて上書き、とかならしばらくはPCにすら近づかないレベル。

11.最後に、創作のお供の飲み物などあれば。
アルコールかお茶。

バトンを回す?
大変申し訳ありませんが、あろうことかバトンキャッチから年を越えたのでアンカーで。
いやほんとすんません…orz
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
加藤有楽
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
働きたくないでござる!絶対に働きたくないでござる!!

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]